ABOUT – 兼島拓也の駄文帳

兼島拓也と申します。自己紹介します。
劇作家です。「チョコ泥棒」および「玉どろぼう」という演劇ユニットで活動(休憩)しています。

プロフィール
【出身】1989年、沖縄県沖縄市生まれ。
【学歴】沖縄県立コザ高校→愛媛県・聖カタリナ大学(1年次)→沖縄国際大学。
【受賞歴】
・第14回おきなわ文学賞[シナリオ・戯曲部門]一席(沖縄県知事賞)
・第13回おきなわ文学賞[シナリオ・戯曲部門]佳作
【主な作品】
※いまはちょっとめんどくさいので後々更新します。

このサイトはなにかというと、わたしはチョコ泥棒という演劇ユニットをやっているんですが、といってもチョコ泥棒としての活動はここ何年かはやっていなくて、その代わりに(代わりっていうのもアレですが)玉どろぼうという、琉球古典舞踊家の玉城匠くんと一緒に組んでやっているユニットがあるんですけど、どっちかっていうとその玉どろぼうの方が最近はメインなので「玉どろぼう」の兼島です、っていう自己紹介の方が良かったのかもしれませんけど、だからといっていまから上に戻って修正するのもなあなんて、思ったりして(そのくせ他の部分はちょこちょこ修正してたりするんだから困ったもんですよ)、それでウジウジ悩んでいるうちに文章がダラダラ長くなっちゃったので、そのまま続けます。

このサイトはなにかというと、ブログです。わたしの日記を書く場所です。チョコ泥棒および玉どろぼうのサイトだと、公演情報とかもいろいろ載せたりするので、更新頻度が高くなってくるといろいろとページ探すのとかもめんどいのでこっちに日記とかモロモロは書きます。

ここまで読んでくれた方はわかると思いますが(いればね)、あまり人に読ませるような文章じゃないというか、構成も文法も語彙もメチャクチャでテキトーです。ルースでアバウトでノイジーです。それでももしかしたら面白がってくれる人もいるかもしれないので、日記を公開しようと思いました。誰かに読ませたいというわけではないのですが、誰かに読んで欲しい、という思いはあったりいます。同じことじゃないか!と言われるかもしれませんが、わたしにとっては違うので、違うということです。ここはわたしの王国です。わたしの好きなようにやります。権力の限りを尽くします。放蕩します。まあ、リハビリです。簡単にいうと。書くことのリハビリ。書くことでリハビリ。ので、よろしくお願いします。